肉体労働

今日の午後、再び肉体労働した。

前回の公的施設の整備の続き。

今日も1時間だけ。

でもまだ右手の爪が痛くていまいち頑張りきれなかった。

やる気はあるのに右手をかばいながらなので全力が出せない。

ちょっと悔しい。

そこそこ頑張ってると整備担当の体格のいい人に

「こっちの方が向いてるんじゃない?」

と言われた。

「いやー、俺じゃ力不足ですよ」

と答えたんやけど、書類仕事より充実感はある。

結果がはっきりわかるのでやりがいを感じるねんなー。

けどずっと肉体労働し続ける根性があるかどうかは疑問。

手伝い程度やから楽しんでやれてるけど、一日みっちりやったら疲れすぎてモンコレのこと考える気力も無くなりそう。

手伝いは今日で終わり。

まあまた明日から自分の仕事を頑張ろう。

仕事の後はモンコレも。