5月30日レポート

おとついの大会レポート。

プロジェクトコア高槻店で公認大会。

参加者5人でスイスドロー3回戦。

思ったより人数少なくてちょっと寂しい。

使用デックは水土スペルデック。

1回戦 VS土ドラゴン

お互い自軍領土にユニット展開。

自軍�@、�A、�Bにこちらユニット、敵軍�@、�A、�Bに敵軍ユニットが並ぶ。

終盤自軍�Bに敵軍ユニットが食い込むが、時間切れコールがかかりこちらターンで終了。

場のユニット、手札を考えると確実に判定勝ちする状況。

しかし一回の戦闘に非常に時間がかかり、攻める時間が無くなる。

時間切れ判定負け。

2回戦 不戦勝

店の中をぶらぶら。

暇なので店で売ってるチョコレートと千年皇国を1パック買ったらブリガン引いた。

わーい。

3回戦 VS水バランス

攻められ続け、こちら受けきれなくなる。

徐々に攻め込まれ自軍�A、�Bを奪われる。

終盤なんとか自軍領土を取り返そうとするが、山札切れてしまい攻め返すターンが1ターンしかなくなる。

自軍�Bを防衛される。

山札切れ判定負け。

1勝2敗(不戦勝1回、時間切れ判定負け1回)の8点。