水土スペルデック感想

前に使ったのと全然違う構築。

王様の話を聞いて構築変えてみた。

前はファーレン以外は全部即時可能なユニットにしてたんやけど、今回は髑髏を採用してる。

髑髏+七海(ロザリオ装備)+シェイドのパーティはめっちゃスケグルに強かった。

スケグル対策を考えたらやっぱり髑髏は欲しい。

髑髏+アーマーン(ロザリオ装備)+フェアドラってパーティならイニシアチブタイミングに相手のスケグルにフェアドラ能力、対抗で闇の波動から対抗スタートできる。

イニシアチブタイミングで動くのはもちろんゲヘナ警戒のため。

逆にスケグルに当たらないと思ったら髑髏は無くていい。

その分の戦力を他に充てたい。

俺は対ポセイドン考えてステルスとアミュレット採用してる。

自分の構築に納得してたので

「水土使うならこの構築かなー」

とか思ってたけど、王様構築は強かった。

さすが水土使い続けてるだけのことはある。

個人的には水土は現環境でまだトップクラスのデックだと思ってる。

またどっかの大会で使いたい。