水聖魔髑髏カウンター構想3

プロトタイプを作ってみた。

大型はデスブリ、ポセ、ワンプ。

髑髏3積みであとは全部2レベル。

パリゼット、サキュバス、ワイト、暗殺部隊、シェイド。

ユニットは合計24枚。

戦闘スペルはフレイム、タイダル、プロテク、ディスペル、プラズマ、リザレク、クラウドキル、フォッグで17枚。

消耗品4枚、装備品2枚でアイテムは6枚。

地形は3枚だけ。

使ってて面白いデックではあんねんけど、つらい場面も多かった。

特に対抗を引いてるのに中心になるユニットがいなくて戦えないって状況がきつい。

これ以上大型ユニット増やすの嫌やねんけどなー。

手札に対抗がたまったのはスペルの色が合ってないからかも。

魔は少なめの方がいいと思った。

髑髏パーティが戦闘するとき、

「俺この手札にあるクラウドキルをいよいよと言うときは撃たなあかんのかな…」

とか考えてた。

そもそもデスブリよりグラシアの方がデック的に合ってるかも。

聖スペル多めなら髑髏コンボも通しやすいし。

使ってて面白かったのでもうちょいいろいろ考えてみたい。