水聖魔髑髏カウンター構想2

細かい部分まで考えた。

ポセと髑髏をデックの中心にしようと思った。

スペルの色は水聖魔。

スペルもアイテムも採用したい。

ポセと髑髏だけだとアイテムが回らなさそうなので2レベルのアイテムユーザーも入れることに。

素直に女王親衛隊にしようかとも思ったけど、フォッグ3積みにするつもりなので暗殺部隊を採用。

ワンプも入れるのでユニット選択を悩んだ末にやっぱりデスブリとクラウドキルも入れることにした。

水スペルはタイダルとプロテク。

フォッグ3積みなのでブルメは無くてもなんとかなりそう。

聖はジャスティス、ディスペル、プラズマ、リザレクから適当に。

5〜7枚くらいになるかなー。

魔はフォッグとクラウドキルで。

どっちも3積みしたいけどクラウドキルは撃ちにくいかなー。

聖濃い目でデスブリじゃなくグラシア採用するのも強いかも。

機械仕掛けのブレスの代償も入ってるし。

まあその形はまた次回考えよう。

いま頭の中で考えてデック枚数53枚まで絞った。

いまから寝ながら考えて、明日の朝までに50枚に収められたら実際にデック作って回してみよー。