聖魔スペルデック感想

大会で使ったの初めてかも。

デスブリンガーは強かった。

デスブリからのクラウドキルはやられるとほんと嫌な気分になる。

2回戦目と3回戦目は相手が事故ってたから勝てた気もする。

特に2回戦目は中盤からでも魔力引かれてたらたぶん負けてたと思う。

でもアニバーサリーカップの本選で使うのはかなり怖い。

スケグルがやっぱりつらすぎるねんなー。

グラシア、デスブリが全然役に立たない。

あ、ちなみにいまアーマーンは入ってない。

あと地形ロックウィニーにも弱い。

タイダル3積みの水バランスもつらいし。

うーん。

メタ次第では勝てるデックやと思うねんけど、いまの環境じゃ当たり運に左右されすぎるかも。

またスケグルがいなさそうな大会でこっそり使おう。