ルビーソニア感想

ちょっとだけ変えて使った。

妖精の輪1枚を吹き抜けにしただけ。

現環境ではかなり強いデック。

水バランスに有利に戦えるのがいい感じ。

ソニア引いたら。

何回か書いたことある気がするけど、ソニアは神霊獣環境最強のユニットやと思う。

ソニアデックはソニアさえ引ければめっちゃ強い。

いまソニアが引けない時のための大型ユニットをルビーにしてる。

先攻ウィニーに強いから。

でもミダスと日輪入れた方が強いかもなー。

そうすると鉄槌ミノタウロスとか欲深き皇帝も入れたくなるんやけど。

あとピュートーンも。

別にソニア+鉄槌とかでも戦えるから悪くはない。

鉄槌+アーマーン+皇帝ってパーティーでもいいし。

ソニアミダスもいつか作って大会で使おう。