新デック構想

考えた。

昨日アトラス使ったデックと御霊鴉を使ったデックを考えてた。

アトラスの方は重アイテムみたいな感じか指輪型かでだいたいの構成が頭の中に浮かんだ。

御霊鴉の方は火風魔スペルデックで偶数構成。

重アイテムアトラスはユニットにヨーウィ、ヘカトン、七海、王国警備隊、用心棒、ブラウニーズを採用。

アイテムを20枚近く入れて地形を12枚くらい。

遠く遠くと踏みしめる音で大型ユニットを敵軍領土�Cか�Eに進軍させたい。

指輪アトラスはユニット数を絞りまくる。

入れたい戦闘スペルを適当に入れて、地形はこっちも12枚くらい。

アトラス能力をある程度使いやすいように。

あとは戦闘スペル撃ちまくるだけ。

火風魔デックはデスブリ、ワンプ、黒い翼の天使、暗殺部隊、シェイドを採用で、ユニットは2−6−8構成。

戦闘スペルはゲヘナ、ヒュプノ、クラウドキル、フォッグ。

大型ユニットが足りなければ髑髏の魔術師も入れるかも。

どっちも平行して考えとこう。

デックできたら大会で使ってみよー。