3月28日レポート

明日は大会行くつもりなので、この前の対戦レポート書いとこう。

カードビートで店舗予選。

参加者12人でスイスドロー4回戦。

使用デックは火水ソニアポセイドン。

海皇神&樹界霊が発売された直後に「時代の最先端」とか言いながら組んだデック。

現環境に合わせてちょっとだけ調整した。

1回戦 VS白夜狼

少しずつユニットを進軍させる。

トルネードや脇から来たウィスプなど、何度か本陣リーチされるがその度にリーチを外しに戦闘を起こす。

終盤クラソを引き、ポセイドン(クラソ装備)で押していく。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS火風スペルデック

スルトに攻められる。

こちら手札からの対抗を全く引かず、スルトが止まらない。

ソニア引くがティンダー撃たれまくる。

消耗品7枚全部山札の下18枚の中に埋まってた。

本陣陥落負け。

3回戦 VS大型スペルデック

相手はデスブリ、ガルーダ、ホリフェなどが入ったデック。

序盤相手のデスブリを全力で倒す。

ロザリオを引き、ポセイドン(ロザリオ装備)で攻める。

中盤もう1枚ロザリオを引く。

ソニア(ロザリオ装備)+オーガのパーティで攻め込んでいく。

本陣陥落勝ち。

4回戦 VS水土スペルデック

対抗の撃ち合い。

中盤まで一進一退だが、終盤にかけて攻め込まれる。

終盤、自軍�Aを相手のサッカー+ワイト、自軍�Eを伏兵隊+七海で支配された状態に。

手札整え、ポセ(クラソ装備)で自軍�Aの敵軍ユニットを除去。

さらに自軍�Eをイゾルデ+抜刀隊+七海のパーティーで攻め、同時攻撃でお互い全滅。

相手ユニットを全て除去するが、こちらも勝ち筋無いので投了。

投了負け。

2勝2敗(投了負け1回)の21点。