聖魔スペルデック感想

大会で初めて使った。

誰でもやられたことあると思うけど、デスブリからのクラウドキル、ブラックフォッグがほんと強い。

黒曜蟲出されても対抗できるのが偉すぎる。

あと髑髏パーティーが思ったより強かった。

フリープレーで使ってたときは重視してなかってんけど、髑髏+パリゼット+ワイトとかでけっこう防衛できた。

牛豚に黒曜蟲出されてもパリゼットからのブラックフォッグでだいたい総攻撃力6以下に抑えられる。

ワイト手札に戻すだけで済む。

エレクトラがあんまりいらない気がして抜いてみた。

小物ワラワラにあたると

エレクトラがあれば…」

とか思うんやけど、無くてもけっこうなんとかなった。

クラキル、フォッグがウィニーをばっちりメタれてるからなー。

グラシアはあんまり戦闘してないのでまだわからん。

3枚もいらん気がするから2枚にしよかな。

聖魔スペルデックは牛豚やスケグル相手でも戦える。

またどっかの大会で使ってみたい。