ミニ大会

今日はミニ大会を開いた。

ハシゴするつもりでまほう屋日本橋に行ったら予約が入ってなかった。

当然やけど。

俺の予約はまほう屋なんばに入ってるぜ。

受付に行ったら

「予約で定員埋まってて、キャンセル待ちの枠もいっぱいです」

と言われてしまった。

うわーん。

仕方なくシングルカードを見ながら対戦を見学。

でも30分くらいで飽きてきた。

「じいちゃんばあちゃんの家でも行こうかなー」

と思ってると、大会に出れずにフリープレーしてる人が何人もいた。

あとぶらぶらしてる人が俺含めて数人。

「おおっ、余ってる人でミニ大会開けるくらい人数いる!」

と思い、フリープレーしてる人たちに声かけ。

「ミニ大会しませんか?賞品は適当に余ってる星のカード持ち寄りで」

と言うと皆さん快く参加してくれた。

参加者7人でスイスドロー3回戦をすることに。

言いだしっぺの俺が多めに賞品提供。

ダイアモンドドラゴンとかプロモのアエロファンテとか6,7枚。

他の人はプロモのアエロファンテとかコーラルドラゴンとか1人1枚ずつ。

と思ったらバーバラさんがキュクレイン、ディヴァインオーダー、クラウドキルを提供してくれる。

ありがとうバーバラさん!

適当に仕切らせてもらいながら対戦。

大会形式でモンコレできただけで楽しかった。

参加してくださった皆様、ありがとうございましたー。