対戦会

去年の全国大会前はどらぽんくん、ましゃおさんに対戦会でぼこぼこにされてめっちゃ火が点いた。

あの対戦会が無かったら絶対デックの練り込みが足りんまま決勝に出てたと思う。

どうでもいいけど俺の中で調整会と対戦会はちょっと違う。

調整会はデック調整が目的。

勝ち負けにはそんなにこだわらない。

必要なカードを増やしたり要らないカードを抜いたりしてデック調整。

他にも新デックがその環境で勝てるか試してみたり。

文字通り調整会。

対戦会は勝ちを目指す対戦。

去年のどらぽんくん、ましゃおさんとの対戦会は勝つつもりで行った。

自分の中で

「まあこのデックやったら勝てるやろー」

ってつもりだったので、ぼこぼこにされてショックを受けるとともに

「デックちゃんと考え直さなあかん…」

って気になった。

アニバーサリーカップの予選抜けれたらまた決勝の前には本気の対戦会をしたい。

…まあその前に調整会である程度デック完成させなあかんけど。