焔火の女神ブリガンディーネ

千年皇国の新カード。

�C5/3の飛行。

スペル:火風。

行動完了型特殊能力、[普通]でユニット1体に【火炎:2D】ダメージ。

この効果でユニットを倒すと捨て山から属性火か風のユニットを手札に戻せる。

なかなか面白いカード。

�C5/3でスペル:火風っていうスペックは悪くはない。

アーマーンが怖いけどそれは防御3の中型ユニットの宿命なのでもうシラン。

千年皇国で優秀な火スペル、風スペルが追加されればそこそこ戦えそう。

特殊能力が特徴的。

神霊獣環境なら回収するユニットは蛮兵、ステルス、ライカあたりがオススメかな。

蛮兵回収するって言ってもソニアデックにこのカードが入るスペースがあるかどうか疑問やけど。

イカも同じく、ライカデックにこのカードが入るスペースは無さそう。

ステルス回収するのが一番ありそうかな。

まあ千年皇国環境になってみないとまだわからんなー。

アーマーンがトーナメントシーンに頻繁に見られる限りはちょっとつらいかな。