指輪ソニアダイダラガルーダ構想

デック考えてみた。

多色のスペルデックでガルーダと指輪を採用するのは悪くない。

歌姫杯中に指輪ポセイドンガルーダも考えてみたんやけど、そこそこ戦えそうな構築ができた。

大型にガルーダ、ポセ、スタドラ、ワンプ、小型に女王親衛隊、歌姫、サキュなんかを採用したデック。

戦闘スペルは水土風聖。

歌姫杯終わったので無理に歌姫入れることもないと思って指輪ソニアガルーダにしようとした。

戦闘スペルは火水聖を中心に。

でも考えてたらグリンウィンドを入れたくなった。

「どうせガルーダ使うなら多色にしたい」

って思ってて、

「ソニア、抜刀隊のスペル枠の火、水以外なら何を採用しても同じ」

と考えてグリンウィンドを入れようと思った。

そんでさらに考えてたら

「グリンウィンド入れるならダイダラ入れたら大型ユニットが安定する」

って思った。

ガルーダ、ソニアを引けないときでもダイダラで戦える。

適当にアルキュオネや歌姫を入れればソニア+アルキュとかでも戦えそう。

問題はデック枚数を50枚に収めるのが難しいってことやなー。

まだ細部考えてないんやけど、入れたいカード入れていったら全部で60枚くらいになりそう。

絞ってやっと55枚くらいかな。

いまから実際にカード並べながらデック作ってみよーっと。