土風ドラゴン構想

昨日寝る前にかなり考えた。

現環境でストームドラゴンを活躍させるなら土風にするのが一番って結論に。

火風スペルデックはムリやわ。

土風歌姫や土風ライカに積むタイプを考えたんやけど、どう考えても劣化しそうなので土風ドラゴンにすることにした。

アース、トンバジを採用して土スペルと風スペルで戦う。

バハムートも入れたいので土スペルばっかりじゃなくて風スペルもしっかり入れたい。

2レベルに歌姫、サキュバスを採用してしっかりスペル撃てるように。

バハムート2枚、6レベルユニット10枚で2レベルユニット12枚くらい。

合計でユニットは24枚前後になるかな。

地形は4,5枚のつもり。

輪3枚で吹き抜けを1,2枚。

戦闘スペルを20枚以上積めそう。

火スペルを4,5枚、土スペルと風スペルは8枚前後ずつでとりあえず作ってみよ。

デックできたら一人プレイで何回か回してみよーっと。