1月11日レポート2

対戦レポートも書こー。

枚方市のカードビートで歌姫杯。

参加者6人でスイスドロー2回戦。

使用デックは土風スペルデック。

よく考えたらこの日3件ハシゴした日やな。

三宮で公認大会に出て、枚方市で2件歌姫杯ハシゴしたんやった。

1回戦 VS土風ドラゴン

相手はトンバジ、ストーム、騎兵団、ライカなどが入ったデック。

2−3−6構成やったかな。

ストーム+クローバーのパーティーからフレイム、ピット、ラプソディを撃たれたり。

対抗の撃ち合い。

こちら序盤に敵軍�Aを奪い、相手のトンバジの特殊進軍から自軍�@、�Aを守る展開。

しかし中盤から相手のダイスが奮わず。

ストームのブレスのダメージがこちらユニットに届かず。

イカの雷鳴陣も1。

手札を温存し、相手本陣に進軍。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS水土風スペルデック

序盤手札を回してもあまり対抗引けず、対抗負け。

自軍�Aを相手のダイダラに奪われ、中盤自軍�Bも抑えられる。

本陣に押し込まれ、厳しい展開。

相手は手札を回し、防御を捨てて攻めてくる。

こちらも手札を回し、消耗させられるがぎりぎり本陣は防衛。

こちらステルス+伏兵隊(ロザリオ装備)+サキュバスのパーティができる。

中盤からそのパーティが先攻取りまくり、アドバンテージを得る。

盤面の敵軍パーティを1つずつ潰していく。

押し返し、ダイダラ+騎兵団+サキュバスの相手本陣にステルス+伏兵隊(ロザリオ装備)+七海(ロザリオ装備)+サキュバスで進軍。

先攻取り対抗勝ち。

本陣陥落勝ち。

2戦全勝の20点。