今日の出来事

勤務時間中の出来事。

今日は職場の掃除をした。

俺のいる部署だけちょっと早めの大掃除。

年内の仕事ほとんど片付いててん。

上下ジャージに着替えて掃除が終わってから、急遽近くのグラウンドで小学生とサッカーすることになった。

なんか俺の部署で家に保護者のいない子どもを一時的に預かることになったらしい。

ちょうどジャージに着替えてた俺が相手することに。

子どもは全部で10人くらい。

半分ずつに分かれて、俺は片一方のチームのキーパー。

オルトの時に書いたことあるけど俺はサッカーのキーパーが得意。

大学の時サッカー部にスカウトされたことがあるくらい。

キーパー以外は普通。

でも相手のチームにめっちゃ上手い子どもが2人いた。

いいパスからドリブルで走りこんできてシュート。

何本か止めたんやけど、しばらくやってるとゴール決められてしまった。

「やるなー、サッカー得意なん?」

と聞くと、

「俺らサッカー習ってんねん」

って答えが。

納得の上手さやった。

点を取り返すために俺も攻めに出ることになった。

かなり本気。

ドリブルで進み、一人目を右から左への切り替えしで抜く。

二人目を股抜きで。

そして三人目をスピードを上げたドリブルで抜いた。

あとは相手キーパーだけ!

…と思ったら足が絡んでこけた。

思いっきり。

スピードが出てたので、左半身を下にしてめっちゃヘッドスライディングするような感じ。

内心

「いぃってぇーっ!」

と思ったけど平静を装って起き上がった。

左腕ちぎれたかと思ったわ。

部署に帰ってからジャージを脱ぐと左肘がめっちゃ出血してた。

ジャージにはうっすら穴が。

うぎゃ。

消毒してバンドエイド貼ったんやけど、その後も出血が続いてた。

それにしても、走って思いっきりこけて血が出るなんて何年ぶりやろ。

前にこけて血が出たのって思い出されへんくらい昔やわ。

中学か高校のときかなー。

痛かったけど思いっきりこけたのはけっこう面白かった。

なかなか貴重な体験。

こんな感覚忘れてたわ。

たまには走ってこけるのもいいもんやと思った。

…ケガはしたくないけど。