11月15日レポート2

この前の対戦レポート書いとこ。

三宮からハシゴした。

プロジェクトコア高槻店で公認大会。

参加者4人でスイスドロー2回戦。

使用デックは1枚だけ入れ替えた土聖魔グラシア。

1戦目 VS水デック

アリアオロ、アーマーン、ナーガトードを主軸にした水デックが相手。

序盤から攻め合う。

こちらは敵軍領土�Aにユニットを進めるが、相手もこちらの自軍領土�@にアリアオロを進軍させる。

お互い本陣リーチ。

こちらタイダルを使わせようと、本陣からデスブリでアリアオロに攻める。

しかしプロテクを撃たれる。

対抗でディスペルを撃つがさらに対抗でプロテク。

デスブリが本陣に帰ってしまう。

「これは負けたかなー」

と思っていると、やはりアリアオロでデスブリの本陣に進軍される。

即時召喚で伏兵隊+ポイズントード。

こちら即時召喚王国警備隊。

「同時しかない!」

と言いながらダイスを振ると同時攻撃。

わーい。

その後、戦場を面で押すように進軍してタイダルを3枚使わせる。

さらにポイズントードも3枚。

終盤デスブリが止まらない状態に。

デスブリ能力で抜刀隊、伏兵隊、魔力、ロザリオなどが落ちる。

さらにギアスで最後の手札も抜き、相手の山札、手札ともに0に。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS火聖ソニア

聖スペルと消耗品でキャンセルし、ソニア能力を通して戦うデック。

初手に鋼の門で自軍領土�Aをロック。

ユニットを展開し、じっくり攻める。

大型ユニットで攻め、爆発実行を使わせるように対抗していく。

終盤ソニアの弾が切れ、こちらの大型が止まらなくなる。

本陣陥落勝ち。

2戦全勝の20点。

1位やった。