仕事と遊び

俺は仕事は仕事、遊びは遊びって思うことにしてる。

無理やりにでも。

家に帰ってからも仕事であった嫌なこととかたまってる仕事が気になることは誰でもあると思う。

でも俺は職場出てからも仕事のこと考えるのはなんかすんげー損してる気がしてしまう。

職場を出たらできるだけ仕事のことは考えない。

嫌なことは忘れたいし、やらなあかん仕事も家では考えたくない。

そんで職場を出たら遊んだりモンコレのこと考えたりして自由な時間を楽しむようにしてる。

人生を楽しむコツです。

まあそうは言ってもやっぱり嫌なことが気になることも多い。

そういうとき思うのが「みんな頑張ってるやろうなー」ってこと。

俺は公務員やし、仕事もめちゃくちゃ大変ってわけじゃない。

民間企業でもっと頑張ってる友達はいっぱいいる。

その中にはいくら嫌なことがあっても笑顔でいたり、自分が悪くなくても頭下げたりってこともあると思う。

そう考えたら自分も負けてられへんなーと思う。

ちょっと嫌なことがあったくらいで弱音吐いてたら恥ずかしいわ。

そんなわけでいまからモンコレのこと考えます。

忍法モンコレタイムの術です。