高槻の大会

側近Aです。

プロジェクトコア高槻の大会に参加してきました。

参加者14名で3回戦で全勝一人になったので終了。

結果からいうと優勝しました。

1回戦(火スペル、アイテムデック)

ナーガパーティが同時で3回壊滅するも、相手のミスもあり騙し騙し判定勝ち

やっぱり3レベル即時できると戦線が立て直しやすいと思いました。

2回戦(重スペルぽいデック)

ぶんまわりした上、グリングル、ナーガロザリオ、トードで攻めてバハムート、セイレーン相手に同時で陥落勝ち

3回戦(ライカ、ナーガ入りスペル)

イカを丁寧に除去り、ブルーアイスロックを本陣に帰ってもらうのに成功したのでそのままタイダル握って陥落勝ち

今まで大会はドラゴンや重スペルやらで出ていたのですが、初めてナーガ・アーマン系デックを使いました。

ドラゴンやら重スペルはスペルとユニットをバランスよく引かないと勝てないけど3レベル中心だとなんかどうにかなるという感じで戦えるんですよね。

今日は同時率が高く、3回戦で20回くらい戦闘して8回同時でした。

1回戦ナーガ、トード、ロザリオ森林警備隊、ブラウニーズが同時で全滅して、がんばって次ナーガ、トード、アーマンロザリオも同時で全滅。

さらに蛙が同時で死んでナーガ役立たず。

そのまま家に帰ろうと思いましたが、どうにか戦線が立て直せる。

3レベルユニットを軸にしたデックが強い!と思いました。