ピックアップカード

神霊獣発売日じゃなくていいんやけど、カードリストが公開されたら注目のカードを挙げたい。

できれば前情報無しでカードリスト発表その日に。

人の意見を見ずに自分で選ぶ。

ユニットは各属性1枚ずつ、地形、アイテム、戦闘スペルはそれぞれ1枚。

「何かやってくれそうなカード」枠も1つ用意して、合計10枚挙げたらキリがいいかな。

マジックで日本のトッププレイヤー4,5人が集まって同じような企画をやっててんけどすげー面白かった。

トッププレイヤーが選んでんねんけど、先入観とか固定観念でなかなか後に活躍するカードをぴったり当てるってことは難しかったみたい。

環境がある程度固まってからその時選んだカードについて同じメンバーで話し合うんやけど、

「このカードはないでしょ」

とか

「お、このカードの強さ気づいてた?」

って話があった。

まあ神霊獣は再録多いしモンコレ自体マジックみたいに「コンボで実は強い」ってカードが少ないから堅い評価になりそうやけど、面白そうなのでやってみたい。

もうちょいちゃんと決めて参加者募集してみよー。