達人王

今日は梅田のゲーセンで遊んでたんやけど、kof98UMをやってる合間にふと隣を見ると「達人王」っていうシューティングゲームが置いてあった。

「あれ、なんか見たことある」

と思ってよく見ると、俺が中学生のときにめっちゃ好きやったゲームやった。

じいちゃんばあちゃんの家の近くのゲーセンにしか無かったゲームで、当時の俺はじいちゃんばあちゃんの家への行き帰りにいつもやってた。

高校生になってよくゲーセンに行くようになってからも

「あのゲーム無いかなー」

と思いながらずっと探してた。

名前も忘れててずっと気になってたんやけど、「達人王」とかいうめちゃくちゃ渋い名前やった。

15年ぶりに見つけた。

試しにやってみると、最初のステージの音楽で

「うわー、これこれ!」

って感じですんげーテンション上がった。

敵にもかすかな記憶があった。

出てくる順番とかアイテムにも見覚えが。

やってる途中あまりにも懐かしくて涙ぐみそうやった。

順調に進んで、昔たどり着けなかったところまで進むことができた。

15年前の俺を超えたんだぜ。

今度そのゲーセンに行ったら絶対またやりたい。