モンコレファイターに100の質問

モンコレファイターに100の質問 Ver.1.03

サポートサイト:http://snow.freespace.jp/whiteness/

  質問作成:ケムリ(snbhp2@mail.goo.ne.jp)

------------

Question001.貴方のファイターネームは?

側近B

Question002.その由来など。

3人でチーム戦に出た。

王様の左に座ったやつが側近A。

俺は右に座ったから側近B。

Question003.ファイターID持ってます?

持ってない。

Question004.レフリー資格は持ってます?

持ってない。

Question005.あたなたのモンコレ暦は?

10年。

やけど間にブランクが合計4,5年くらいある。

実質5,6年かなー。

Question006.モンコレ始めたキッカケとか。

弟が買ってた。

Question007.初めて当った極稀カードは?

黄昏に歌う天使。

Question008.普段どこでモンコレをしてますか?

大会。

Question009.普段誰と対戦してますか?

王様。

最近してないけど。

Question010.(非)公式のファイトにはよく参加しますか?

まあまあ。

Question011.今までの大会での最高成績は?

全国大会優勝。

Question012.全国大会には参加したコトがありますか?

ある。

Question013.良く使うダイスの色は?

白。

Question014.ダイス関係で「やっちまった!」という時は?

いっぱいある。

Question015.デック構築にはどれくらい時間をかけます?

30分。

本気の時は2,3日。

Question016.今メインとして使っているデックは?

土ドラゴンかなー。

Question017.そのデックの勝率は?

7割くらい。

Question018.デックが組めなくなる事ってあります?

組まない時はあるけど組めない時は無いと思う。

Question019.カードはどうやって整理してます?

適当に積んでる。

もうめちゃくちゃ☆

Question020.好きな属性とその理由。

土。

がっちり戦えるから。

Question021.嫌いな属性とその理由。

風。

打たれ弱いから。

Question022.良く使う(好きな)召喚術師は?

欲深き皇帝オルクス。

Question023.「相棒」ユニットっています?

特に無し。

と思ったけど一応怪腕の騎士サレオス。

Question024.お気に入りのユニットは?

千年王国の騎士。

Question025.嫌いなユニットは?

カイム。

Question026.ユニット以外でお気に入りのカードは?

キキーモラのほうき。

Question027.ユニット以外で嫌いなカードは?

ハッピーダンス。

Question028.デック点にしろよ!と思うカードってあります?

特に無し。

Question029.好きなデックタイプは?

がっちり戦えるデック。

Question030.嫌いなデックタイプは?

線の細いデック。

Question031.SレギュレーションとAレギュレーションどちらが好きですか?

Sレギュレーション。

Question032.モンコレのイラストを描いている人で一番好きなイラストレーターは?

特に無し。

Question033.Sレギュレーションに復活して欲しいカードは?

空に舞う天使。

Question034.収集しているorしたいカードとかありますか?

特に無し。

Question035.始めたての頃勘違いしていたルールは?

ありすぎてわからん。

Question036.始めた頃何語だか解らなかったモンコレ用語とか。

あったと思うけど思い出されへん。

Question037.*スペルのコトを何と呼んでます?

スペルマルチ。

Question038.一番好きなカードセットは?

神霊獣の咆哮。

Question039.あなたのカード資産は?

少なかったけど多くなった。

Question040.あなたはBOX買い派?パック買い派?

パック派。

Question041.極稀を引く率は?(BOX除く)

3分の1よりちょっと高いくらい。

Question042.シングル買いはよくします?

少しだけ。

Question043.「買って置けばよかった」or「買って損した」シングルカードは?

いっぱいあって覚えてない。

Question044.良く使うコンボは?

サキュバス+ワイト。

Question045.コレは自分しか使わないだろ!と思うコンボは?

特に無し。

Question046.「コレは勝てない…!」と思った瞬間。

特に無し。

Question047.今まで出一番早く片付いた対戦は?

豚儀式で2ターンキル。

Question048.過去最悪の負け方は?

深海移動負け。

Question049.思い出の戦いとか。

全国大会決勝。

他にもいっぱい。

Question050.対戦中ハッタリをかますコトあります?

ちょっとだけ。

Question051.対戦中の(口)癖とか。

「何それ?オリジナルカード?」

Question052.モンコレやってるときキャラ変わります?

変わらない。

けど本気の時は本気になる。

Question053.ついつい省略して言ってしまうカードは?

ワンプ。

Question054.モンコレサークルに参加してたりしますか?また参加してみたいと思いますか?

してない。

思わない。

…と思ったけどよく考えたらチーム王様やった。

Question055.全国レベルのモンコレ友達っています?

いる。

Question056.目指しているモンコレ・ファイターっています?

特に無し。

Question057.こんな人とは対戦したくない!と思うのはどんな人ですか?

相手にだけルールが厳しい人。

Question058.逆に、対戦してみたい!と思うのは?

面白い人、強い人。

Question059.ところで「モンコレ・ファイター」って言うことについてどう思います?

特に何も思わない。

Question060.あなたはコレクター?ファイター?

ファイター。

Question061.ドラゴンエイジドラゴンマガジンは買ってます?

買ってない。

Question062.モンコレの小説や漫画は読みますか?

漫画は読んだことある。

Question063.読むという人はその中でお勧め本は?

特に無し。

Question064.一番好きなフレーバーテキストのシリーズは?(『ホーリィの手記』『アーヴィン英雄伝』など)

ホーリィの手記。

Question065.1試合平均どれくらい時間かけますか?

20分

Question066.シールド戦に強いですか?

けっこう自信ある。

Question067.大会を開催した経験は?それは成功しましたか?

ミニ大会を何回か。

成功したと思う。

Question068.モンコレやってて良かった!と思う時は?

いろんな人と話せる時。

Question069.逆に「やらなきゃ良かった!」と思う時は?

特に無し。

Question070.モンコレをやめようと思ったコトは?その理由も。

無し。

Question071.モンコレを全く知らない人に、モンコレを教えるとしたらどの様に教えますか?

カードの見方から。

Question072.モンコレサイトの管理人さんですか?

違う。

Question073.管理人の方は、そのサイトでどんなモンコレコンテンツをやっていますか?管理人でない方は、もし自分でモンコレサイトを作るとしたらどんなコンテンツを?

実戦的なやつ。

Question074.良く行くモンコレサイトはどれくらいありますか?

ブログだけ。

Question075.ネットモンコレの経験は?

無し。

Question076.ネットでデック診断を受けたコトありますか?

無し。

Question077.(ネット)トレードはよくしますか?

したことない。

Question078.あなたが思うモンコレ最高レートの極稀カードとは?

ザッハ。

Question079.では、最低レートの極稀カードとは?

マカラ。

Question080.良く行く、又はお気に入りのショップってありますか?

ねっぴー。

Question081.オリジナルカードについてのあなたの考え。

特に無し。

Question082.ファンデックをどう思いますか?

いいと思う。

Question083.敵軍2番から《ヘル・カイト》があなたの本陣を狙っています!あなたの本陣には《ラブスター》が1体だけ。次の第一手札調整で引くのは…

ピクシー。

Question084.あなたが思うモンコレの魅力とは?

ランダム要素があること。

Question085.あなたが思うモンコレの欠点とは?

ランダム要素があること。

Question086.モンコレを楽しむ秘訣とか。

気楽にやる。

Question087.モンコレ以外に経験したカードゲームってあります?

遊戯王

D−0。

ポケモンカードゲーム

Question088.あなたの知っているローカルルールって?

4人対戦。

Question089.今のルールを1つだけ変えられるとしたら。

特に無し。

Question090.あなたが次期カードセットに望むコトは?

そこそこ強いカード。

Question091.ぶっちゃけ来年の全国狙ってる

狙ってる。

Question092.今現在学業、仕事を除いてモンコレが占める割合は?

1割。

神霊獣の咆哮が発売されたら3割。

Question093.モンコレに関する知識ではちょっと負ける気がしない?

負ける気しかしない。

Question094.これからの時代はコレだ!と思うカードは?

地殻獣ベヒモス

Question095.グループSNEに一言!

頑張れ。

Question096.富士見書房に一言!

頑張れ。

Question097.自分以外のモンコレファイターに一言!

対戦しましょう。

Question098.じゃ、自分に一言。

頑張ろう。

Question099.あなたにとってモンコレとは?

大好きな趣味。

Question100.最後に100問答えた感想をどうぞ。

久しぶりに書いたけどやっぱり長かった。