絶体絶命ワンダーランドからの脱出

リアル脱出ゲーム「絶体絶命ワンダーランドからの脱出」に参加してきた。

 

謎のネタバレはしませんが、公演の雰囲気、流れ等書きます。

情報入れたくない方はご注意をー。

 

少し空けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクラップ心斎橋店で、1チーム1~3人。

自分たちは3人チームを2つ作って参加した。

公式の設定をちゃんと守って、チーム同士の相談は一切なし。

 

デスゲームがモチーフ。

デスゲーム会場に連れてこられたところからゲームがスタートする。

 

前評判で、普段の脱出ゲームとは違ってデスゲームを体験できるって見てた。

その前評判通りの流れだった。

真剣にデスゲームに参加。

そして自分たちのチームは真剣にやった上で最速脱落した。

 

何やってんだよ。

 

もう1チームはずっと生き残ってた。

けっこう凄い。

 

最後は仕掛けられた謎を解いた気になってたけど、見事に引っかかって脱出失敗。

思考が易きに流れてた。

 

この思考が単純な方、楽な方に流れるってことが自分はよくある。

「こうだったらいいはず」みたいな、願望混じりの論理に自分自身を納得させてしまう。

特に疲れてる時。

 

反省です。

 

以前参加した別団体のシンガンシンパンっていう体験ゲームに似てる流れだった。

でも内容のすっきり度はこっちの方が格段に上。

 

最後の失敗は悔しかったけど楽しめる公演だった。