インプラント費用

昨日歯医者に行った。

インプラントの相談をした。

 

1本は絶対インプラントにした方がいいと言われてる。

説明を聞いて

「高くてもインプラント入れるかー」

って気になってた。

 

もう1本入れるかどうかで悩んでる。

将来的に入れといた方がいいのか、入れなくていいのか。

歯が弱くなった時に、いま悩んでるところと隣と2本入れることになるかもしれないらしい。

 

見積もりを出してもらった。

1本だと50万円、2本だと100万円オーバー。

 

ひゃ、ひゃくまんえーん!

 

悩んでるところの隣にも入れることになったら150万円。

 

ひゃくごじゅうまんえん。

 

いつか買おうと思ってる高級時計が余裕で買える。

 

インプラントの相場は30~40万円らしい。

50万円はかなり高い。

ちゃんとやってくれるなら50万円でもいいんだけど、金額的に厳しい。

 

治療に時間がかかるし痛いしお金がかかる。

歯が悪いと本当につらい。