かがやくムゲンダイナ

今回のセットは再録カードがほとんど。

強いカード、汎用性のあるカードが再録されてる。

あとは値段の高くなるイラスト違いのカードと、何枚かだけ新カード。

 

新カードのかがやくムゲンダイナを使ったデッキを早速作った。

ジュラルドンVMAXを使った方が強いと思ったけど、なつおの希望であえてレックウザVMAXを使った。

 

結果は0-2だったらしい。

なつおは

「デッキが回らなくて負けた」

って言ってた。

 

わかる。

 

かがやくムゲンダイナは面白いカードだと思うけどデッキ構築が歪になる。

「強いけど出しにくい」みたいなVMAXのポケモンが出れば、もしかしたらかがやくムゲンダイナは一気に使われるかも。

でもいまのところはファンデッキレベルだと思う。

ジュラルドンVMAXを使った構成でも元のアルセウスジュラルドンより強くなってるとは思えない。

 

ただそのうち活躍する日が来るかもしれない。

1枚は売らずに持っておこう。