日曜

今日の日記。

 

昨日の夜から嫁実家に泊まってた。

昨日はお経を読んで、今日は坊さんが来て親戚が集まって四十九日。

四十九日の法要、納骨のあと会食して、そのあとなつおはひたすら遊んでた。

自分も入って中3、高3の姪っ子2人と4人でDSのカービィ、マリオをしてスリルボム、ババ抜き、大富豪をして遊んだ。

 

大好きな姪っ子2人に遊んでもらってなつおはめちゃくちゃ嬉しそうにしてた。

2人ともなつおをかわいがってたくさん遊んでくれてた。

 

嫁は土曜の休日出勤の代休で明日休みらしい。

嫁だけもう一泊することになり、自分となつおは家に帰ってきた。

 

帰りの電車では弱点をつくポケモンを順番に言い続ける遊びをして、なつおのカービィの話をずっと聞いてた。

なつおは1時間くらい話してた。

 

家に帰ってきてからもドラゴンボールを見てポプテピピックを見て野球をして遊んだ。

風呂歯磨きフロスのあと添い寝したらなつおは一瞬で寝てた。

よくこれだけ遊びまくれたなと思う。

 

いまから洗い物して明日の用意。

自分も疲れてるので早めに寝るようにしたい。