バッティング

VSパークにバッティングコーナーもあった。

広めの空間で、野球場の映像が投影されてる。

 

書いたことあるけど自分はバッティングが苦手。

結婚する前の嫁とバッティングセンターに行ったときは全然打てなかった。

何年か後にも同僚と行って、そのときは15球連続空振りとかした。

 

でも格闘技できついトレーニングをしまくって、だいぶ運動ができるようになった。

いま調べたら15球連続空振りしてから8年経ってた。

なつおのあとに自分もバッティングに挑戦した。

 

ギャラリーの目が気になりつつバッティング。

 

1球目、2球目は当たらず。

3球目でやっと当たった。

なんとなく感覚がつかめてきた。

 

5球目でバットにしっかり当ててヒットを打てた。

嬉しい。

嫁と交代しようとしたけど、あと2球やるようにジェスチャーされた。

 

いいところでやめようと思ったのに。

 

6球目も一応バットに当てられた。

最後の7球目、またしっかりバットに当たった。

かなりの勢いで球が飛んだ。

 

判定はホームラン。

おお。

 

映像でホームランが表示されて、観てた人たちが拍手してくれた。

恥ずかしい。

 

フォームとかよくわからないし、下手くそな打ち方してると思う。

でも打てるようになってて嬉しかった。

 

正直に言うと8年前よりも運動能力上がってる自信はあった。

というか20代のときよりも30代のときよりもいまの方が運動できる。

それが目に見える結果として嫁やなつおに見せられるのはちょっと嬉しい。

 

またトレーニングも頑張ろうって気持ちになった。