洞窟大作戦

星のカービィ ウルトラスーパーデラックスで遊んでる。

何種類もゲームが入ってて、7種類はプレイした。

あと1種類がプレイ可能な状態で表示されてて、もう1種類がまだプレイできない状態。

たぶん残りの1種類を進めれば最後の1種類がプレイできるようになるんだと思う。

パッケージに「10種類以上のゲーム」ってことが書かれてるのでさらにもう1つか2つ出てくるのかも。

 

プレイ可能な中で、昨日まで洞窟大作戦ってゲームをやってた。

カービィを操作して敵を倒しつつ、洞窟の中に隠された60個の宝箱を見つけるのが目的。

 

最初に洞窟を一周した時点で40個しか宝箱を見つけられなかった。

二周、三周とプレイして59個まで発見。

でも最後の一つが見つからなかった。

 

あきらめて攻略サイトを見ようかと思ったけど昨日の夜に最後のつもりでチャレンジ。

気になったところを全部探し続けてとうとう最後の一つを見つけた。

 

やったー!

 

中学生のころ、ファミコンカービィのクリア率を100%にして達成感を感じた。

それと同じ喜びをそこそこ感じた。

今も昔も自分にちょうどいいくらいの難易度。

 

次のメタナイトの逆襲ってやつも同じ難易度らしい。

できるだけ攻略サイトを見ずにやりたい。