新デッキ案

昔のポケモンカードで対戦するのは久しぶり。

新しいポケモンカードで脳内が更新されてるので、どんなカードがあったか全然思い出せない。

 

トレーナー、サポーター、スタジアムを見ながら気になるカードをメモ。

 

・思い出の実

進化前のワザが使える。

リザードンを使ったデッキで使ったことがあったような…。

 

・逆転!マジックハンド

イラストが好きなので使ってみたい。

でも使いにくそう。

 

・どっきり!タイムマシーン

イラストが好きなので使ってみたい。

ポケパワーを上手く活用したデッキが組めるかも。

 

・びっくりボム!

イラストが好きなので使ってみたい。

シナジーのあるカードがあるかも。

 

・アカギの先制

ハンデスデッキに。

 

・ギンガ団のマーズ

ハンデスデッキに。

 

・プルートの選択

ロトムデッキに。

 

ポケモンコンテスト会場

ポケモンのどうぐを4枚くらい入れたい。

 

・破れた時空

速攻でポケモンを進化させる。

リザードンと思い出の実を組み合わせたデッキが組めるかも。

 

ざっと見た感じこんなところ。

あとからポケモンも見ておこう。