押忍!闘え!応援団

5月頃からなつおが押忍!闘え!応援団をやり始めた。

NintendoDSのゲーム。

いま調べたら17年前に発売されたゲームらしい。

 

11年前に自分と嫁が遊んでた。

なつおは最初、全然できなかったけど徐々に上達してきた。

イージーモードは全部クリアして、ノーマルモードも最終面以外はクリア。

ハードモードもいくつかクリアしてるらしい。

 

いまなつおはめちゃくちゃ押忍!闘え!応援団にハマってる。

時間ができると

「押忍やるわ」

と言って一人で遊んでる。

そしてゲーム以外のいろんな曲にも自分で押忍!闘え!応援団の振り付けをしたり、タッチするリズムをつけたりしてる。

さらには

「押忍の曲考えた」

と言って、オリジナルのリズムで振り付けを考えてた。

 

ハマりすぎやろ。

 

あまりにも気に入ってるようなので、続編を探した。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2ってのがあるらしい。

なつおに続編の存在を教えるとめっちゃテンション上がってた。

 

古いゲームなので安く売ってる。

夏休み中に遊ぶゲームとして買ってやろー。