ホラーゲーム候補

ホラーゲームの候補を調べた。

バイオハザード

バイオハザードは過去に1から4までクリアした。

コードベロニカってやつもたぶんやったと思う。

5、6はやってなくて、7を王様の家でやらせてもらった。

7はPSVRでやった。

デモ版のKITCHENってやつがめちゃくちゃ怖くて、バイオハザード7も非常に楽しみにしてた。

ところが実際にやってみると画面の揺れが激しくて自分には合わなかった。

すぐに3D酔いしてしまって、確か10分も持たなかった。

無念。

一人称視点じゃないバイオハザードが出たらまたやりたい。

サイレントヒル

めちゃくちゃ前に少しだけやったことがある。

画面が見にくくてやめてしまったような記憶がある。

サイレントヒル2が評価高いらしい。

いつかやりたい。

SIREN

学生のときに後輩の家に集まってやった。

途中で詰まって、そこにいた全員があきらめてしまったことを覚えてる。

このゲームも2の評価が高いらしい。

けっこうやりたい。

・デメント

クロックタワーの続編として作られてたらしい。

犬を操作して謎解きするとか。

面白そうだけど評価はいまいち。

家にある最新のゲーム機はプレステ2。

プレステ2でできるホラーゲームを中心に調べた。

サイレントヒル2が一番自分に向いてるかな。

いつか暇になったらやろう。