ブックオフ

ブックオフに漫画と本を買いに行った。

嫁は車で待ってるって言ったけど、なつおがついてきた。

俺が漫画、本を選んでる間、なつおはずっとポケモンカードの話をしてた。

自分で考えたポケモンの技を解説。

「ガーディはあいてをかさかかめにする、かさにされたらうごけなくなるし、かめにされたらうごきがめっちゃノロくなんねんで!」

とかわけのわからんことを言ってた。

漫画と本を持ってレジに行こうとした。

すると途中に中古のおもちゃコーナーが。

いままで目に入っても気にしてなかったけど種類が豊富。

仮面ライダーリュウソウジャーもあり、案の定なつおの足が止まった。

「おっとー、これめっちゃすごいで!」

「あ、モサブレードもある!」

とか言いながらおもちゃを見てた。

最初は

「古いおもちゃで汚れてたりするから買わないよ」

と言ってたけど、けっこうきれいなおもちゃも置いてた。

「じいちゃんから誕生日にもらったお金を持ってきてるから、きれいなやつで、あんまり高くないやつだったら買ってあげよう」

と方針変更した。

なつおはいろいろ見て

「これめっちゃほしいー」

プラレールのパーツを持ってきた。

なつおはプラレールをつなげてよく遊んでる。

持ってきたパーツは特殊な複線の踏切で、線路作りの幅が広がりそうなやつ。

なかなかいいセレクトしやがる。

最終的に複線の踏切、複線の線路、大きいトンネルの3種類を買うことにした。

特に安いってほどでもなかったけど値段分は遊べそう。

さらにレジの前まで歩くと、今度はカードコーナーが。

ポケモンカードは置いてないよなー」

と話しながら歩いてた。

ポケモンカード 、ある!

しかも自分たちが使ってる昔のカードが置いてた。

足りないカードを適当に見つくろって、7,8枚買った。

漫画と本を買うつもりが、プラレールのパーツとポケモンカードまで買ってしまった。

結局1時間くらいブックオフにいたと思う。

今後おもちゃを置いてるブックオフに行くときは、滞在時間を長めに想定した方が良さそうだと思った。