日曜

今日の日記。

朝起きてホテルのバイキングで朝ご飯。

また食べすぎ。

朝ご飯のあとみんなで卓球をすることになった。

義父が昔から卓球をやってて、嫁親族はみんな卓球を教えられてる。

なつおを除く8人で対戦。

自分はなつおの希望で魚を見に行ったり船を見に行ったりしてた。

卓球場に戻ったのはだいぶ時間が経ってから。

姪っ子二人と一回ずつ対戦することになった。

中学一年生の卓球部の姪っ子には7対11で敗北。

悔しい。

小学四年生の姪っ子にはデュースに次ぐデュースの末、16対14で勝利。

本気でやってぎりぎり勝てた。

卓球のあとは昨日と同じくレオマワールドに行った。

なつおの付き添いで電車に乗ってゴーカートに乗ってトーマスに乗った。

昼ご飯を食べるとなつおは寝てしまった。

遊び疲れて熟睡。

2時間半昼寝させて、プールに行った嫁親族と合流。

と思ったら、目を覚ましたなつおは

「もうちょとあそぶ!もうちょとあそぶー!」

と怒り出した。

まあ気持ちは分かる。

「じゃあ最後にトーマス乗って、それからみんなのところに行くよ」

と言うと、なつおは素直に従った。

トーマスは保護者同伴で1回につき2周。

自分は昨日から通算8周した。

係のおねーさんの振り付けを覚えたので、おねーさんより先に振り付けやったりしてた。

嫁親族とホテルで合流。

みんな先に風呂に入ってた。

自分はなつおを連れて温水プールに入り、それから風呂で体を洗ってやった。

凄く疲れた。

風呂を出てみんなで帰途に着いた。

途中のサービスエリアで晩ご飯を食べて帰宅。

なつおはまた熟睡してた。

土日家族サービスしまくった。

なつおが喜んでたので楽しかった。

またどっか連れて行ってやろー。